カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



都内某所へ出撃

昨日のうちに、あらかた本日の仕事分をこなしておいたので、今日はフリー!

という事で、JWかWTか横沖にするか散々迷ったあげく、自分の直感を信じてJWへ出撃決定!( ・Д・)

しかし、本日は火曜日・・・いつも行っている餌勝は定休日なのでちょっと遠いところにある餌勝へ・・・

車を停めて歩いていくと

まだ閉まってる・・・(ノ`Д´)ノ

しょうがなく自販機でカニを2パック購入し、いざJWへ!!

道もさほど混んでもいなく、AM10:00到着

一通り身支度して海へ・・・・

唖然!

めちゃくちゃ澄み潮!!2m近い水深が底まで丸見えです・・・
釣れる気がしね~

取り合えず、テトラから攻めることに

しかし、落とせど落とせどアタリませーん!
底まで丸見えで、お魚さんが誰もいないのが分かるのでアタル訳ありませんネ・・・

テトラを諦めてヘチポイントへ

ただ、この澄み具合だとヘチではアタリは期待できないと思い、前方10mに沈みテトラが有るのでそこへ向かって超~前打ち!!

うりゃ~と飛ばす事12~13投目・・・

糸ふけを取るとラインが「グ、ググ」と!
キター!キマシタYO-!
(☆゚∀゚)

テトラに向かって突進!!!
長竿で吸収するもガンガン潜行!!!

今日は澄み潮だったので、ハリス1.5号をチョイスしていた為もうドキドキ
(((( ;゚д゚)))
凄い力で右や左に暴れまわり、ラインをジリジリ巻いて、なんとかテトラ手前まで引っ張りだして、ストラクチャーの無い場所でいなしながら本命浮上!

で、でかい!年無しだー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

タモを用意し、無事ネットイン!

うひょ~!この場所では今期2枚目

JW年無し
Powered by PICS



早速、お決まりの迷惑メールを送信!( ̄ー+ ̄)
ヘボ釣0さんや丈さん、会長からお返事メールが届き会長にとどめの電話(爆)
会長も本日お休みで、奥様と何故かビールを飲みながらヘラブナを釣っているのだとか!?
久しぶりに会長と色々お話をしてから、再び前打ちへ!
目指すは先日けいぞうさんが地続き年無し含む複数釣果の記録に挑戦!!

けれども、その後は飛ばせどアタリもらえず、少々飽き気味になってきたところへ、けいぞうさんからお電話・・・これからYへ向かうらしいのでお供させていただく事に

しまい支度を済まして、本日セカンドステージのYへ直行
名誉教授とは初めて竿を出すのでwktk!

PM3:00頃にYへ到着
名誉教授はすでに到着して、身支度中

ごあいさつを済ませて色々お話しながら現場へ・・・
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

やはりここも澄みまくり状態
Y
Powered by PICS



しばし相談し、諦めてドリームポイントに向かう事に
川からの濁りが入っている事を期待しつつ、海を見てみると期待通り!
WT
Powered by PICS



爆濁りとはいかないまでも、底も見えない状態なので早速開始することに
WTケイゾウさん
Powered by PICS



真中辺りから攻めるも一向にアタリの気配も無く、餌切れもあって1時間30分程でタイムアップ!納竿となりました。

帰りの車のところで、けいぞうさんから神経抜きを伝授していただきしかも神経抜きに使用する道具も頂いちゃいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

けいぞうさん、本日は短時間でしたが釣行お疲れ様でした!また、ジュースご馳走様でした!!
また、御一緒させてください~!

釣行場所 : JW & ドリームポイント
潮況   : 透け潮
餌    : イソガニ
仕掛け  : THE 黒鯛 2WAY 47/53 TITANVERSION  BJ85
ライン  : 2.5号、ハリス:1.5号、ハリ:速手チヌ5号
釣果   : 黒鯛1尾(52cm2.7Kg)

52cm
Powered by PICS


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/274-639941db

 | ホーム | 


