カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


自宅近くの小川へエサ捕りへ・・・

今日は、朝から雨が結構な勢いで降っております・・・

タバコを吸いにベランダへ出てみると、何じゃこりゃ~!!寒すぎる~!!!
(((( ;゚д゚)))

まさかこんな寒いのに、RFCメンバーの皆さん釣行には行かないだろうと思っていたんですが・・・・!Σ(´д`;)

PCを見てみると!

湾パラさんや、ヘボ釣0さんたちはドリームポイントだの、沖だの・・・


な!なんつー人たち!?

黒鯛よりもあんたらがノッコミ中じゃないですか!(爆)


あまり僕も人のこと言えませんが・・・(笑)

家で釣具のお手入れをしていると、お昼過ぎごろには雨も上がったようで、自宅から自転車で5分の所にある、「左○川」と言う小川へエサ捕りに網とカゴを持って行って来ました。( -д-)ノ

しかし、寒い!!
防寒してきたのにまだ寒い~

こんなに寒くて取れるんかいな・・・


エサ捕りポイントへ到着!!だーれもおりません

近くのグランドでは、子供達は野球にいそしんでいましたが、数名が「こんな寒い日に網持って何してんだこのおっちゃんは!?」という冷たい目線を感じつつエサ捕り開始!

小川でエサ捕り
Powered by PICS

小川でエサ捕り
Powered by PICS



ここで何を捕るかというと、ザリガニとモエビ君で御座います。

ここの小川は海水が少ない汽水域なのか、実はシジミも取れてしまう小川・・・
食べる気にはなりませんが!

早速、網で際をゴソゴソ・・・モエビが捕れる捕れる!
しかし、やはり寒いので1時間程でお家へ帰ろうと決めてガンガン行きます。

途中ザリガニもゲットし(実釣には使えそうにない大きさ)

約1時間で、モエビ40匹、ザリガニ1匹の成果!

帰る途中グランドの子供が寄ってきてモエビの大量さに驚いておりました(笑)
大人をなめるなよ(爆)
幼児を連れたおじいちゃんに、モエビを10匹程度おすそ分けして帰宅となりました。

ザリガニは、気温が高くないと中々穴から出てきてくれないので再度チャレンジしたいと思います。

モエビ
Powered by PICS

モエビ
Powered by PICS

ザリガニ
Powered by PICS

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/275-309a1fc9

 | ホーム | 


