カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


さぁ、渋くなって参りますた!!

10月前半戦・・・

悪天続きでした
そんな中でも、合間をぬって4回ほど出撃(´・ω・`)

まぁ、更新されていないと言う事でお気付きでしょう・・・

それでもピックUPすべきネタがチョイチョイとあります

久しぶりの土曜出撃でブログリンクで御世話になっている湘南黒鯛倶楽部の管理人kurodaibassさんと釣行して参りました。
釣果は聞くも涙でしたが楽しい釣行が出来ました!!

10月に入って、スペシャリストさんが御来場されるようになり、色々情報交換もさせて頂き勉強になりました
今度、じっくり黒鯛釣りのこと教えてもらお~っと(⌒∇⌒)タノシミヤ!!

やっぱり釣りはいいですナー!
仕事や普段では出会わないような方と釣りを通して仲良くなれる!
最高ダー(*・ω・)ノ


10月10日  第二エデン

ココ最近悪天も多いですが、我社開発の新型機械が発売を開始いたしました!!
ってな事で、最高にハード・・・
仕事パンパン、出張は桃鉄ばりの移動の連続
そんなにモレに釣りをさせたくないのかと・・・w
12日~15日まで九州熊本~沖縄本島で完全拘束状態
はぁ・・・
こんなんで60枚往けるのかと

しかし、ココで売らねば年を越せないので頑張りますYO!!

仕事あっての釣り、釣りあっての仕事!?

往ける時に往け!

本当は10日は午前中からお出かけだったのが、急遽予定が崩れ釣りに変更

RFCでは釣Oさんとルパンさんの8時過ぎからの出撃予定だったはず

と言う事は、来る前に釣ってしまえとw

場に潜入して3投ほど落としたところでKZさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

談笑しつつ落すもフッコ・メジナのお祭り騒ぎ・・・

中間付近イン側2ヒロ半程をじっくり探ると!

「コン!?」

送りを入れて聞くとお魚の感触('▽'*)ニパッ♪

一気に合わせを入れると「ゴンゴン!!」

うっしゃぁ!!

オラ!ガンガン潜行・・・・?



あれ?

あんまり引かないゾ!?

メジナか??

水面を見るとやっぱり本命!!

うぉぉぉぉ、ココからか!

ってやっぱり引かNEEEEEEEEEEEEEE(TДT)

タモにもすんなりインしたお(´・ω・`)

何てやる気の無い本命・・・

測ってみると38cmのおなかポンポン

55枚目本命38cm


チッ、不完全燃焼じゃ

もっとデカイの釣るしかねぇw

気を取り直して落としているとKZさんの竿が弓なりに!!

おお!本命か!?

揚がってきたのは60cmオーバーのフッコ君・・・残念(≡ω≡.)

落す、落す落す・・・

穂先に「コンコン」

ムム~!?

合わせを入れると元気に走り出すも秒殺で浮上

当然ブッコ抜いてみてみると25cm程のチンチンw

しかし500gは無さそうだったので即リリース

くそ~、早くしないと釣Oさん来ちゃうよw

先端まで移動して落すも、やはりフッコ・メジナの猛攻

まぁ、揚がってくるメジナは大体30cmオーバー何ですが贅沢ですかねw

メジナとキャッキャッ戯れていると釣Oさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

二人で落すもナンモ・・・

かなり飽きてきたのでソイでも狙うかと地底まで落す!

う~ん、釣れないね~

きりんちゃん一味に根こそぎ持っていかれたか、JFCの荒らしに降参したのか(爆)

そんな時「ゴン!!」

うお!キターーーーー!!

急いでゴリ巻き

揚がってきたのは30cmオーバーの黒ソイ君!!

まだ居たのネwおじちゃんはウレシイよ(;ω;)

そうこう遊んでいるとついに餌切れ

釣Oさんにカニを恵んでもらい、本命一本やり

釣Oさんが先端コバでお決まりポーズで落としていると、ナニやらあたったらしい・・・

本人曰く本命だったと、ガンダマに歯型も付いていると!?

でもきっと歯が丈夫なメジナですw

それから粘るも音沙汰無しで精魂尽きて終了

ルパンさんと初代ルパンさんが来られしばし談笑して終了となりました。

何とか10月も1枚獲れて正直ホッ

KZさんスランプに負けるな~!!

釣Oさんは・・・まぁいいやぁw


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫、カニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3.0号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛38cm

今期地続き枚数・・・・55枚
今期地続き年無し枚数・11枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー5枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/28-14a065fc

 | ホーム | 


