カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


RFC呑み会前に、沖堤Eへ!

久々に釣八乙女丸で、沖堤Eに出撃してきました!

約1ヶ月ぶりのE堤防です

今回の予定は、AM6:00~PM17:40の予定で本来なら半夜まで、フルにやるところですが今日は、PM19:00からRFCの飲み会があるのでそれまでに何とか本命を釣り上げなければ!!

仕掛け:ブラックジャックスナイパー425TL BJ85  
餌:蟹・岩イソ ハリス:シガーマックス2.5号 針:カイズ17号

朝、乗船場所である夢の島に出撃準備を済ませ、待っていると釣り人が8名・・・
今日は、皆さん朝から気合が入っているご様子!やはり話題は、先週E堤防で大物キラーマツさんが揚げた58.5cmの本命の話し(・∀・)同じクラブの人間として、鼻が高い高い!!

早速、乗船し風の状況なども踏まえE堤を指定!いざ出撃(・◇・)ゞ

途中、Pやそで、青灯、テトラに釣り人を渡し、現場へGO!
海はこの時期ありえないほど爆濁り状態、期待できそう
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


現場に到着して、仕掛けなど予めセットしておいたので竿を伸ばして釣行開始!
手前付近は後で攻めようと思っていたので、真ん中から落とし込みをすることに・・・

沖E堤
Powered by PICS



一投目、反応なし・・・
二投目、着低して聞くと・・・いきなり「ゴツン!!」合わせるも乗らず、くやし~(屮゚Д゚)屮 カモーン

でも、居る事は分かったので怒涛の落とし込み開始
落とし込んでいると、ラインに違和感が!あわせるとスカ!?カニさんを見てみると
スプラッター状態に!Σ(´д`;)
遅かったか・・・

さらに落とし込んでいると、またモゾモゾと!またもカニグシャ・・・
(゚皿゚メ)

今度こそはと落とし込んでいると・・・AM8:00過ぎ、着低寸前に「ゴンゴン!!」
うりゃーと鬼合わせをくれてやると、沖に向かってGO!!
うっしゃー!乗ったー!!(☆゚∀゚)
もう、久々~、ここは慎重にやり取りし疲れさせる戦法でゆっくりと本命浮上!
前回のタモ破壊事件が頭をよぎり、タモ入れも慎重にして今期3枚目ゲット!
48cmノッコミボディの2.25kgをゲット!!

こうなりゃ絶対複数枚を獲ろうと思い、またも怒涛の落とし込み開始・・・
しかし、潮があまり動かなくなってきたのか無反応
他の釣り人も沈黙・・・
そうこうしていると、潮がかなり引いてしまい潮も完全に止まったので岩イソにチェンジし、フッコでも釣ろうかと!
やはり、1枚獲ると余裕がでます(爆)

そこに他の釣り人がきて情報交換、全然当たらないとの事なので岩イソをおすそ分けしてあげると早速フッコがヒット!!
しかし良く見るとタモは3.6m・・・いくらなんでも届かんでしょ(笑)
タモのアシストを入れてフッコを獲って喜んでおられました。

もう一人の釣り人とも情報交換・・・その方、「もしかして黒助さん!?」
「なんで知っているの?」(●´ω`●)
実はその方、常連のカメさん!良くRFCメンバーのブログにカキコして下さっている方でした!
ご挨拶を交わし、情報交換・・・アタリ無しとの事


少し岩イソで遊んでいると、潮が上がり始めて動き出してきたので、またカニへチェンジ!!
奥の方で、真ん中のパイプ際に落とし込んで着低後「ブル」と来ました!来ましたよ~!釣二名人バリの鬼合わせ&鬼追い合わせもくれると、右や左に走りまくり!!
ぬおお!さっきのより断然引きが強いッス(((( ;゚д゚)))
もしかして年無しか!?潜行もグイグイいきます
いなしながら、何とか浮上!
タモを取り出そうと、手をタモに掛け引っ張るも腰から抜けない
な!?なに?
タモがストリンガーに引っかかってしまい抜けない~Σ(´д`;)
カイズ17号を信じて、絡みを解いてタモ入れ!
おいで、おいで~と誘うも失敗(笑)
2回目で見事ゲット!!!

今期初の年無し51cmゲット!
やったー!
見事なノッコミボディ!2.8kg

時間もまだまだたっぷりあるので3枚目狙うぞー!
ここからは、上げ潮で期待がますます高い時間帯

とここで、RFCメンバーへ悪魔のメールを送信(爆)

E堤防本命ゲット
Powered by PICS



その後落せど落せど、午前中とうって変わって全くアタリ無し・・・
午後便で来られた方も、沈黙・・・


その後2時過ぎに来られたエビエサの方がフッコを揚げてリリースするとの事でお土産用に頂くことに
有難う御座いました!

いっこうにアタリすら無くタイムアップ!!
納竿となりました。

沖E堤
Powered by PICS



帰りの船で、船の先端ライトが点かないとの事で船長ご立腹!
恒例の測定タイム・・・
船長の49.99cmが出るのか!?(爆)
しかし今回は船長より、ピンクの割引券を頂きました~!!

BJスナイパーも無事入魂終了!
3月に1枚も揚げられなかったので、今回は大満足の釣行でした。

さぁ!この後は、急いでRFC呑み会に行かなければ~


カメさん、お疲れ様でした!またご一緒させて下さいね~!
秋田の黒鯛師さん、色々お話させて頂きましてありがとうございました!
エビ釣されてた方フッコ有難う御座いました!
岩イソおすそ分けした方、お疲れ様でした!タモ長いの買いましょうね~!


黒鯛
Powered by PICS



黒鯛
Powered by PICS


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/281-2f796ec9

 | ホーム | 


