カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



静岡出張?遠征?

静岡出張に行って参りました~♪

今回は、仕事で静岡県静岡市に行ってきました!
本当は、早朝から行ってゆっくりヘチれそうな処を探しつつ、のんびりヘチ釣りを楽しもうと企てていたのですが、通常通りの出社で1本どうしてもこなさなければいけない仕事が出来てしまい、出発したのは12時頃・・・

初めて行くところなので、釣り場も見つけなければならないので大して竿を出している時間がなさそう。
(`ε´)ムカー

今年に入って、奥湾ではヘチ竿の出番が減ってしまった為、どうしても短竿で釣りが出来る場所を探さなくては!!


首都高を初台から乗り、そんなに混んでもいなくスイスイとひた走ります~♪
今日は、天気も良くてとっても気持ちがイイ、残念なのは富士山が見えるポイントにさしかかっても見れなかったこと・・・

静岡出張、東名
Powered by PICS




2時30分頃に現場近くに到着
早速、周辺探索・・・


「おお!とってもすばらすぃ~!」
団子釣りをしている、おじさんが居たので話を聞いてみると・・・
ココはタイミングが合えばかなりの大物が釣れるとの事で、おじさんはココで58.7cmの超大物を釣り上げたそうな!!













これは相当期待できるかも!
しかし・・・数名のアングラーは居るものの皆さんこぞって団子!?
ヘチの人はいませーん (つд⊂)ゴシゴシ
おじさんいわくヘチはもう少し水温が上がるとヘチのアングラーが多くくるのだそうです。

色んなタイプのストラクチャーが比較的規則性を持って並べられておりいかにも黒鯛がいそうなところ、写真には無いですが足場が不安定なストラクチャーが有り、そこの箇所は特に大型が上がるとの事で、チャレンジしようと思ったのですが、この後お客さんに会わなきゃいけないので、万が一落水してビチャビチャのまま行くわけにもいかないので、あえなく断念・・・
しかし、わざわざ東京からヘチ竿背負って来てますんで、ヘチらん訳にはいかんのですよ!!

早速、仕掛けを用意して時間の制約があるのでガンガン落とし込み開始~♪
されど団子のおじさんたちも全くアタリが無い状態・・・

ルアーマンもやってきて、スズキ狙いでストラクチャー周りをガンガン攻めておりましたがこれも不発の様子・・・

半分諦めかけていた時
時間ギリギリのところで、ヘチ竿がいきなり持っていかれ ε=ε=(;´Д`)
本命かー!?
(☆゚∀゚)

糸を出さないように耐えるも、耐え切れずジリジリラインが出て行き、強烈な引きで夕凪が満月状態に!!
と思った瞬間、バシャーンとエラ洗い・・・
おいおい・・・
引きを堪能しつつ、何とかタモに収める事が出来ました。

写真を撮ろうと思ったのですがメモリー容量がオーバー
仕方なく携帯でパシャリ
74cmのスズキを揚げ、本命はおあずけとなりお客さんのところへ





今回のマル秘ポイントは、また遠征した時にリベンジを必ずしようとおもいます!!<

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/294-705b0f90

 | ホーム | 


