カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛用のチヌ針

会社から程近い大手釣具チェーンJ社へ買出しに行ってきました。

購入したのは

KU社 シガーグランドマックス 3号
SA社 ヤイバ・エックス 5号
後は秘密兵器・・・(爆)

今までチヌ針は色々試してきましたが、季節などによって使い分けをしているのが現状です!

基本5号中心に、3~7号を時期と潮の速さやガンダマの大きさ、本命の大きさで臨機応変に対応しております。
(色々試しているが正解)

この時期は、とにかく刺さり重視で!虫餌や柔らかめのエサが主体なので針の胴の部分が細めに出来ているヤイバ・エックスを使用しています。
先端部分に刺さり抵抗を減らす為に設けられた、4本のスリットがあり軽く唇部に触れると抵抗なく刺さります。
以前、黒鯛の硬い歯の部分でも先端が入り込み釣り上げられた事も有りました。

しかしこの針は、先端がかなり細く繊細に出来ているので、1度でも根がかりしたら交換するようにしています。(刺さり重視ですから!)
したがって、根が多い所には基本的に使用はしていません。
通常、使用はオーナーの針を使用しております。








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/302-753705ce

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。