カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


沖堤Eで、ベッコベコのボッコボコ・・・

今日は、前日まで渡れるかわからなかった、沖堤Eに渡船してきました!

RFCメンバーの湾パラさん、ヘボ釣0さんと連絡を取り合い一緒に竿をだす約束をして楽しみにこの日が来るのを待っていました!

しかし、思えば出発時からトラブル続きだった・・・
この後、起きる惨劇も知らず・・・(((( ;゚д゚)))




朝8時の乗船予定が急な用事の為、午後12時乗船となり予定変更
(`ε´)ムカー

湾パラさんとヘボ釣0さんに、謝りのメールを打って乗船場所へ

12時乗船の為、20分前に乗り場に着き、今や遅しと待っていましたが、予定の12時を過ぎても船が来ない・・・

予定より30分オーバーの12時30分にようやく船登場!!
どうやら、船長の寝坊らしい・・・(゚Д゚)ゴルァ!!シッカリセンカ!

12時50分にようやく沖堤Eへ到着(・∀・)
初対面?であろう(どっかで多分会っていると思われる)RFCメンバーの湾パラさん、ヘボ釣0さんに、ごあいさつ!

(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

とっても気さくで、楽しくお話をさせて頂きました。
しかも!湾パラさんからブログで紹介していたRFCステッカーをいただきました!!
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

お話も程々にいざ釣行開始
午前中は下げ潮で、ヘボ釣0さんのアタリ1のみらしくEへ渡船された方々に本命ゲット者がいないとの事で、気温とは裏腹にどうも水温があまり上がっていない様子、濁り、風向き共に悪くは無い状況・・・
1時頃からは上げ潮に変わり、しばらくカニで落とすも生態反応が無い・・・
('A`|||)

餌をカニから岩イソメに変更し落とすこと約30分、底まで落とし3秒ほど待って上げ様とした瞬間!ラインが「ぐぃ~ん」
竿が弧を描く!!

本命!?


おや?・・・



潜行しないYO

でも元気な引き、もしや長い奴!?
海面に浮上してきたのは50後半のフッコ Σ(´д`;)
腰からタモを取り出し、フッコをタモに招いて引き上げようと・・・
まだ、慣れていない先日買ったばかりのブラックジャックスナイパーに気を取られた瞬間、「バキ!!」
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

そう、タモの柄がポッキリ折れた・・・
基からスルスルっと3番目の小継が海面へ!焦って落ちそうな3番から先の小継を掴んだのだが、さらに「バキ!!!」
(TДT)
近くに居たヘボ釣0さんが異変に気付きヘルプ、海面に落ちたタモを引き上げようと、ヘボ釣0さんのタモで引っ掛けようとするも サヨーナラー(´Д`)ノ~~.。・:*:・゚`☆、。・:*:・゚`★*
海底に引き込まれるように沈んで行った・・・

つかさず、ヘボ釣0さんがフッコ引き上げのアシストをして頂き、フッコゲット!

しかし・・・
あのタモ、フレックスアームやら50cmジュラルミンフレーム、極アミやらかなりお金のかかったタモだったのに・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
後から駆けつけてくれた湾パラさんも唖然・・・
しかし、湾パラさんもやった事があるとの事で、僕のポッキリ折れた心をわかってくれておりまちた。






そうこの時点で、4時帰宅確定(;´Д`)
取りあえずあまりの悔しさから、このにっくきフッコ野郎を食べてウサを晴らそうと思い、ストリンガーを取り付けて締めてから皆さんの邪魔にならないようにと、階段付近に係留し再びベッコリへコミながらも釣り開始。

気を使ってくれたヘボ釣0さんが、僕の近くで落としていると竿が「ギューン」と弧を描いているじゃありませんか!
しかし、何故かヘボ釣0さんの顔が曇る・・・
ヘボ釣0さんがボソッと「長い奴」浮上してきたのはフッコ野郎でした!
長い奴を引き上げ、僕にくれると言うので遠慮なく頂く事に
ストリンガーに付け再び締めて係留。

そうこうしているうちに、天気予報通り南西7~10m近くの風が吹き荒れて海面もウネリが激しくなってきました。
その中でも、さすが湾パラ名人タナで2アタリ、しかし痛恨のバラシ・・・

僕も含めほとんどアタリも出ずタイムアウト!

そして、そそくさと帰り支度

荷物をまとめ、ストリンガーに係留してある長い奴らを、ソフトクーラーに入れようと係留していた場所まで行き、ロープを解いて引き寄せようとしたら・・・
いくら引っ張っても回収できず!
(つд⊂)ゴシゴシ
良く見ると、階段下の鉄骨にまかれてる!!!!!

「ぬぉー」フッコの怨念恐るべし
ゴ━━━(#゚Д゚)=○)`Д)、;'.・━━━ルァ!!

もう心の中で、(訳分かんないけどゴメンもう許して!せめてストリンガーだけは返して下さい。・゚(゚`Д)゙)と叫ぶもストリンガーのロープが「プツン」切れまちた・・・

この上ストリンガーまでも失うとは・・・orz
今回の渡船は最悪だ~、でも湾パラさん、ヘボ釣0さんに会えて最高だーと、もう訳わからん状態です。


今日は、Eへ渡船された方々ならびに湾パラさん、ヘボ釣0さん、本当にご迷惑おかけいたしました!m(_~_)m
いやはや、湾パラさんヘボ釣0さん、のおかげで助かりました。そして、お疲れ様でした、アシスト・ステッカー有難う御座います!
アクシデント続きで、正直へコミましたが楽しい釣行が出来ました。
また、御一緒させてくださいね。

湾パラさん!早速、ステッカーをエサ入れに貼らさせて頂きました!!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/303-f8a9d528

 | ホーム | 


