カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



今期2枚目ゲット~

昨日、朝から気合を入れて釣二名人が先日釣り上げた都内某所へ出撃!
(・◇・)ゞ

AM8:30に到着!
釣行前に調査開始、水温9.5℃、爆濁り状態40cm先が見えない状況で風速5m、波っけバシャバシャ状態
こ、これは、いけるかも!!水温が10℃を下回っているのが気になりますが・・・
タナと底までを探れば何とかなるかも
.。゚+.(・∀・)゚+.゚


早速仕掛けを準備、今回はK社の前打ち竿と、BJ85リール道糸はPE、ハリス2.5号チヌ針5号をチョイスし、ガンダマ3B、エサは磯カニ

開始30分後
淡々と底まで落し込みをしていると
竿先に「ゴツン」・・・
かんぱつ入れずに合わせを入れると、ラインが「ギューン」と鳴きながら、竿はキレイな弧をえがく・・・
思わず「うぉ!」
久しぶりの感触、間違いなく「本命」場所柄ほとんどラインを出す事が出来ない為、慎重にやり取りし無事ネットイン!
銀ピカです、釣二名人が言っていた通り間違いなく乗っこみ黒鯛
(^∀^)

早速ストリンガーを付けようと思い、ストリンガーを用意していると・・・
タモからセバスチャン(黒鯛)がポロリ・・・
Σ(・ω・ノ)ノ

ヤバス!!!!
(((( ;゚д゚)))

何とかキャッチして、無事ストリンガーを取り付け完了
(′∀`)

測定してみると41.5cm、1.4kgでした。
これで鯛しゃぶが食べれる☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚


もしかしたら、釣二名人がサヨナラ~した黒鯛かも・・・
サイズも言っていたぐらいのサイズだし・・・(笑)

きっと釣二名人のお・か・げ

その後、スケベ根性丸出しで複数枚ゲットを狙いましたが音沙汰なし・・・
PM4:00かなり潮も下げてしまい終了となりました。






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/311-359c65b6

 | ホーム | 


