カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣った魚・・・

そういえば、皆さん釣った魚はどんな料理で食べてます?

あ、今日は画像はありません・・・いつも作っては写真を撮るのを忘れて、食べる事に夢中になってしまうので(´・ω・`)



( -д-)ノ黒鯛

僕は良く、お刺身と鯛シャブで良く食べます!
鯛シャブは、野菜とバランス良く食べれて、すだちをキュッと絞ってポンズでさっぱりと食べれますので、いくらでも食べれてしまいます(☆゚∀゚)

切り落としなどは、アラ汁・カブト煮などで食べるので捨てるのは尾っぽぐらい、黒鯛君に感謝をこめていただいております。
(-人ー)ナムナム


( -д-)ノカサゴ・メバル・ソイ

結構、数を釣って帰ることが多いので試行錯誤しながら料理しますが、結局の所煮つけ・焼き魚・刺身に落ち着いてしまいます。
意外と美味しいのは、残ったカサゴの煮付(1日おいて味が濃くなったカサゴ)を身をほぐしてお茶漬け(ほんだしとお湯)でサラサラっと頂くのがオススメ!!


( -д-)ノスズキ

基本お刺身ですが、必ず昆布で締めてからいただきます。
味が淡白なので、昆布のうまみ成分がさらにスズキの味を引き立ててくれ、日本酒の辛口をやりながらは最高(*´Д`*)
スズキの場合大きいので、お刺身で食べ切れなかったみは、オリーブオイルを垂らしてバジルとレモンを振ってお塩で頂くのも絶品です。(お塩は岩塩がオススメ!)


( -д-)ノアイナメ

やはり、お刺身か煮つけでしょう!
さすが北方系の魚とあって、煮付けはどの魚よりウマス!!
お刺身は、ポンズともみじおろしが一番美味い気がします。


釣った魚はどれも格段に美味しいですよね。



しかし困った問題が・・・



釣を始めてからというもの、スーパーの魚が食えなくなっちまった・・・
(゚Д゚≡゚Д゚)ゴルッホー!!!

カキコしてたらむしょうに鯛シャブが食べたくなった!
頑張って釣らねばーーーー!
久々に「捕ったどー」と叫びたい!!



余談ですが、醤油はキッコーマン派?ヤマサ派?(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/313-ffa0ab13

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。