カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルなヘチ・落とし込み用小物とリール

今日は、自分の使いやすいようにまとめた
ヘチ・落とし込みに使う小物を紹介しようと思います。
(・∀・)つ

この小物関係は、黒鯛師一人一人の個性が最もでる物ではないでしょうか・・・
皆さんがどんな小物類をどんな風にまとめているのか気になりますです、ハイ!
(・∀・)


まずは、リールから・・・
左側:黒工のTHE 落し込み XL75シリ-ズ
ドラグ付きで初心者でも扱いやすいリールと思います。
ただ、回転バランスを取る為のウェイトが付いてないので、落としこむ時に
スムーズな回転が出来ないのが難点ですが、価格的な面で安いので
コストパフォーマンスに優れているのが魅力です。

右側:DaiwaのBJ85
とにかく回転がスムーズでウェイトも付いているので回転バランスに
優れています。
自分はさらに回転バランスを取る為ウェイト調整をしていますが・・・

どちらもラインは、黒鯛工房 ヘチ専用ライン THE ヘチ HYBRID
2号オレンジとグリーンを使用しています。

以前ナイロン系を使用したのですが、細かくラインにヨレが出来る為
落とし込む時に引っかかる感じがしてしまい好きになれませんでした。






黒鯛・大型メジナ・シーバスを狙う際のスピニングリール
主に、浮きフカセなどで使用しているLBタイプのスピニングリールです。
黒鯛の力強い潜行を、レバーでブレーキをかけながらやり取りするのも
落とし込みには無い楽しさがあります。







愛用の黒工落とし込みベルト改
かなりジャラジャラ付いてますが、物ぐさな僕にはこれさえ有ればOK!
落とし込みベルトに、ポーチタイプのライフジャケットを縫い付けて
ベルト1本で済むようにして有ります。









下の写真は、玉の柄を携帯する際のホルダー改です。
本当は、工事などでハンマーを入れるホルダーなのですが、腰挿しだといざという時タモが出しずらいので愛用しています。
元々、筒状になっていたものを黒工のロッドベルトでマジックで取り外ししやすいように改造しました。

皆さんはどのようにしているのでしょうか・・・









ベルト通し付き杉のエサ入れ
主にカニ餌を入れるときに使用しています。
写真には有りませんが、プラタイプの餌入れも同時に使用しています、こちらの方はイソメ類を入れるようにして、ヌメリが付いてもすぐに洗い流せるので使い分けをしています。









小物入れバック
これも本当は工事などで使うバックらしいのですが、かなり使いやすいバックです。
ポケット数も多く、ハサミ類もつけられるバンドが付いています。
東急ハンズで購入しました・・・









ガンダマやサルカン類入れ物
防水タイプで、小分けするのに重宝している入れ物です。









次はロッド類を紹介します。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/319-f884a2b1

 | ホーム | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。