カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



どうしちまったんだヨ・・・

沖縄出張に1週間往って居ましたが、合間をぬって出撃もボチボチ

しかし、相変わらずの激渋状態

4月は結局1枚のみ・・・

今年は雨が多く水温も落ち着かずにノッコミ終了

例年4月、5月は渋いんですが、今年は渋すぎ

てな訳で、待っていても来ないならこちらから参ろうゾ!!

GWも何やらバタバタしておりますが、カメさんの誘いで久しぶりのボート落とし込みに行ってきました

今回のチャーターはベイポイントさん

朝9時から出船

メンバーは船長含め5名

ちと多いですが、メインは僕とカメさんの御様子

ボートで肝心なのは潮色と風!

この日は潮色は透け・・・

風は後半ビュービュー・・・・

状況は良くありませんナ

しかしそこはボートの最大のメリットを生かして、風裏を探しながら各所へ移動

途中、ヒラを打つ黒ちゃんに一同興奮しつつ、落すものの全く相手にされず・・・

さらに移動

そこでカメさんの竿が撓る!!

僕の立ち位置から本命が丸見え!

カメさんは悠長にフッコかな??

いやいや本命だってばYO!!

っと言った瞬間、痛恨の針ハズレ

モッタイネ~・・・

気を取り直して再度アタック

またもカメさんHit!!

おおぉぉぉぉぉぉぉ!!

本命ちゃん間違い無し

透けた潮で海中で暴れる本命は、良い感じの型♪

今度こそ!

!?

・・・・・

カメさんまたも針ハズレ!?



終盤の移動を終えて、風がさらに強まって来たところで三度目の正直?

カメさんの竿が魚信を捕らえた!!



・・・

上がってきたのはフッコ君(泣)

残念

しかし、僕の竿には今まで魚信が御座いません・・・

が!!

ココから黒助のスーパーイリュージョン

何の気なしにストラクチャーに落とし込むとラインに違和感が?

糸ふけを取って、きいてみるとやはり違和感w

合わせを入れると乗りまちた!!

ヤッホーーーーーーーーーーー♪

引きの感じは良型間違いなし!!

水中で暴れる黒鯛を目視で確認

何度と無く潜行!!

かなりの暴れっぷりw

タモを目にした本命は最後の力で潜行を試みるも

敢え無く船長のタモにIN

いやぁ嬉しいネ~

計測してみると53cm♪
2010年ボート釣果53cm

2010年ボート53cm

久しぶりの大型!

その後一同気合を入れて落すものの撃沈・・・

結局、この日は黒助の1枚のみ・・・

カメさんの2バラシが無ければ計三枚だった釣行でした

次回頑張ろうゾ!!

釣行場所 : 各所
潮況   : 透け潮
餌    : 磯カニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : ナイロン4号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛53cm

今期地続き枚数・・・・13枚
ボート落とし込み・・・1枚
年無し枚数・・・・・・5枚

(計測時の写真は後日記載します)

コメント

あれま

どーもです。

タオル巻き初めて見たような…。

なにより渋い中御見事です。

村人は何も無し&冬眠中ですが来月辺りから
村で挽回しますよ~。

連休は何も出来ないやれないからはやく終わってほしいです(爆)
2010-05-05 01:09 ズーペー釣O@村人 #jYTVg54g URL [ 編集 ]

ボートでも渋~なのね!
じぃはまだ具合悪~にて自宅謹慎中w
2010-05-05 01:53 銀じぃ #- URL [ 編集 ]

師匠でも1匹なのですね・・・
5月は2回は行きたいです
2010-05-05 15:46 しも #- URL [ 編集 ]

渋い中の釣果、流石です。
カメさんのバラシも痛く残念です。
2010-05-06 10:05 足立MK #nUnkf5tY URL [ 編集 ]

どこも渋いんですね~。
ボートでもその渋さとは…
2010-05-07 15:44 kurodaibass #- URL [ 編集 ]

お疲れ様でした!

先日は、飲み会お疲れ様でした。

なんか端のテーブルだと話が遠いでしたね。
みんな時間で回ると良いけど、火使ってるから危ないね
ベーポイントで行ったんですね。53cm凄いね~!
アタリは、最奥部じゃなくてYHポイントですかね?
私も今度行きたいねぇ。
2010-05-10 17:21 RFC黒鯛良夫 #- URL [ 編集 ]

お詫び

コメント頂いてた皆様へ

ブログ放置で返信できずスミマセンでしたm(_ _)m
2010-06-16 16:30 管理人:黒助 #A1vz8dvw URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/336-3ab060ab

 | ホーム | 


