カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



久しぶりの年無しですがな

9月24日 第二エデン

昨日に続き釣れている時はガンガン往く!コレタイセツ

昼に銀じぃさんへ電話

お祭り参加との事で、本日の出撃は厳しいかもとの事・・・

(゚∀゚)イイヨーイイヨー

と思いきや出撃だってさ(´Д⊂)

なんてねw

いつもの様に駐車場で待ち合わせ

談笑しつつ準備を済ませ、逸る気持ちを抑えながら出撃!

中間手前から二人で落とし込み

う~ん・・・

活性が低いなー

水温が又下がったかな??

と思ったらフッコがウジャウジャΣ( ̄ロ ̄|||)

中間付近を丹念に探りながら先端まで移動・・・

この間3本のハリスを交換

薄っすらと夜光虫も光っているので深棚に変更して落とす・・・

4ヒロ近く落としたところで!?

「グン!!」

アワセを入れると「ゴンゴン!」

本命間違い無し!!

が!

あっという間にハリス切れ

くそ~、どっか擦れたか(´;ω;`)

気を取り直してアウト側を攻める

やはり深めに・・・

今度は同じ轍を踏まないように、合わせた瞬間にある程度強引に巻かなければっと頭の中でシュミレーションしつつ探る

そこへ珍しく村長から入電

何やらきりんちゃんがスランプで悩んでいるらしい・・・

早速きりんちゃんへ電話してみると、エデンに来るとの事で久しぶりなだけに楽しみ

黙々と探っているとラインがふける?

ゆっくりきいてみると魚の感触('▽'*)ニパッ♪

アワセを入れると同時に高速巻き!!!!!

本命も焦ったのかすんなりと1ヒロ半程浮上w

こうなればこっちの物!

軽いながらも軽快な潜行で楽しい(・∀・)

浮上させてタモ入れ成功!!

32cmのギンピカちゃんでしたv( ̄∇ ̄)v

吊るして2枚目確保の為にまた黙々と落とす・・・

銀じぃさんも黙々と落とすと・・・

銀じぃさんの竿にナイスヒット!!

思わず近寄って黒鯛さん逃げてぇぇぇぇぇぇ!!w

しかし、あっさり銀じぃさんのタモの中に・・・

ハイハイオメデトサン←棒読みw

するときりんちゃんとお友達が登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

色々話して落とし方やら狙うポイントやら分かる範囲でレクチャー

先端アウト側に差し掛かったところでいきなり「ゴン!ゴン!」

アワセを入れると一気に満月状態(((( ;゚д゚)))

出来るだけ竿に溜めながら応戦

激しい潜行に断続的にラインが出て行く

竿で向きを変えさせながら徐々に浮上

ブハァっと揚がって来たのは体高のある本命( ̄ー ̄)ニヤリッ

タモ入れも決まって捕獲完了v( ̄∇ ̄)v

測ってみると50cm丁度!久しぶりの年無し!!
52,53枚目


急いで吊るし、時合いかと思いきやその後は撃沈・・・

しかし、きりんちゃんがやってくれました!!

40cm程の本命ゲット!!

良かったね~、おじさんは嬉しいよw

そんなこんなで今回も楽しい釣りが出来ました!!

皆様お疲れ様でした。


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛50cm、32cm

今期地続き枚数・・・・53枚
今期地続き年無し枚数・11枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー3枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/34-9c1af9f5

 | ホーム | 


