カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


祝◇◆ 09年目標達成 ◆◇祝

9月22日 料金無料の釣り場

皆様、連休取れましたか?
ゴールデンウィーク・盆休み・シルバーウィーク・・・
自営業者としては休みが多すぎて嫌になりますネ

さてさて、お休み中の出撃は2回

1日目は千葉県某所に台風が近づいていると言うのに往って来ました!

ステップさん御用達の場

強風なので変態釣行・・・

という事は、変態な方と釣行しなければいけませんw

そう、自他共に認めている変態!!

釣Oさんと往って来ましたが、風は15mオーバー・・・

ウネリは3mオーバー

もうね、釣りってレベルじゃありませんw

そんな中、ステップさん流石!!

意地を見せ38cmの本命ゲット

他はフッコのみで早々に撤退となりました・・・

とても魅力的な場で今後じっくり荒らしてみたいと思います(爆)


2日目

RFCメンバーは釣Oさん、銀じぃさん、YUTAさん、ステップさん、サモハンさん
KFCからはコジンマさんが参戦での釣行と成りました

連絡を取り合いながら釣り場に到着

既に釣Oさんとステップさん、サモハンさんは別の釣り場で遊んでいるとの事で準備準備( ・Д・)

一頻り準備を整えて待っていると釣Oさんご一同登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!
その中でもサモハンさんとは初対面でご挨拶ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

釣Oさん既にズーペー神が舞い降りて、金髪のヅラで武装中

しかし、港湾ではあまりに不審すぎてトラブルになりそうなので冷静に対処w

連休中ともあり人が多い・・・

中々突入の間合いがつかない

警備員の動きが不穏の為、突入するか迷う

そんな中銀じぃさん、YUTAさん到着(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

状況を説明してみんなで緊急会議

皆さん、夜釣りのルールである黒ポイ服装なので慎重に突入することで決定!!

すると、コジンマさんも到着(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

潜入成功

しかし、ゴールデンタイムを完全に逃してしまい、確立はかなり低い

中間付近から皆で落とすもメジナ・フッコがバシバシ・・・

ちくしょ~、釣れる気がしない

そんな中、銀じぃさんが30cm程のおチビちゃんを捕獲で逃げ切りかと

ハァ~、50枚目は簡単には釣らせてもらえんな(≡ω≡.)

と、そこに見慣れない人影が??

先端付近も一頻り落としていると、YUTAさんが痛恨のバラシ連発!?

おお!いい感じか!?

銀じぃさん、釣Oもアタリを貰っているも僕には無し・・・

潮目を見ると基付近から中間が良さそうなので移動

途中、見慣れない人影の釣り師と挨拶をして情報交換

中々、好青年でなんと1枚獲ったとのこと!!

やはり中間付近か!?

イン側を探っていると3ヒロ近い深棚で「コツン!」

おおおお!!

キマシタよ~!

送りを入れてからアワセを入れると一気に足下へ突入

命一杯竿を突き出して強引に巻き!!

反転して沖側へ潜行を開始で何とか先手を取られずにやり取り

引きの重さもまあまあでナイスファイターw(゚o゚)w オオー!

負けじと応戦し水面に揚がって来たのは45cm程のきれいな本命

50枚目の本命なので慎重にタモ入れ

捕・獲・完・了

目標達成

今回は地続きオンリーで50枚は嬉しすぎる!!

しかも昨年より3ヶ月早く達成できるとは(●´ω`●)

後はキャリーオーバーで何処まで数を伸ばせるか・・・

ふー・・・

取り合えず大台に乗せることが出来てホッと一安心

新たな目標に向かって頑張りますよ~!!!

気持ちを切り替え探るもアタリが激減

メジナ君にしゃぶられストローの残弾が尽きた・・・

まぁこんな事もあろうかと、豆カニさんを用意しておいたのが正解

中間付近を丹念に探るもあたり無し

潮目を見ると先端方向が又いい感じ!

急いで移動

途中、先程のご挨拶した方としばし談笑、お名前はKZさん

今後とも宜しくお願い致しますネヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

皆は先端で粘ったようですが諦めて基方向に移動

一人で先端を攻める・・・

う~ん良い感じなんだけど・・・

1ヒロ入るか入らないかで穂先に「コン!コン!!」

一気にアワセを入れるとバッチリ乗りましたよ~!!

やっぱり居ましたネ( ̄ー ̄)ニヤリッ

中々のハードパンチャーで潜行も重い!!

糸鳴りが響きながら応戦

反転も鋭く引きが強い・・・

一気に勝負をかけて浮上してきたのは綺麗な本命

タモにも1発で入り捕獲完了

測ってみると46cmの本命でした!!v( ̄∇ ̄)v

50枚目、51枚目


よーし臨界点は突破した

急いで吊るすも潮が散漫になってきてしまい、探りを入れるも終了となりました。

その後は駐車場にて、御バカな話で盛り上がり夜が更けていきました。

KZさん、皆様遅くまでお疲れ様でした!!

楽しい釣行が出来、感謝感謝!!


釣行場所 : 料金無料の釣り場
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫、豆カニ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2.5号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛46cm、45cm

今期地続き枚数・・・・51枚
今期地続き年無し枚数・10枚
ボート枚数・・・7枚

キャリーオーバー1枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/36-1f354c97

 | ホーム | 


