カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



いよいよ王手!!

9月17日 ヘチ釣り管理釣り場

な、なんと4日連続出撃・・・

流石に体が痛いですw

歩くたびにかかとが

銀じぃさんがヘチを始めたばかりの御友人を連れて来るとの事で、已む無く?出撃です。

チャッチャと仕事を片付けて、駐車場に着くと誰も居ない!!

今日も前半は貸切だw

大潮で潮の流れが速そうなのでイン側手前から攻めることに

丁寧に探るも本日は活性が低いのかあまり外道のアタックはありません( ・Д・)

どんどん落とし込んで、中間付近を過ぎたところで深めに探っていた穂先に「コン!!」

送りを入れつつ再度きいてみると・・・

「ゴンゴン!」

アワセを入れて応戦するも足下に潜られた

やはり深めに探っていたのが裏目に出たか・・・

PEの強度を信じてタイミングを計りながら一気に抜き出し!!

久しぶりの「ウォリャァァァァァァ!」

抜き出しに成功して、再度の突っ込みに備え高速巻き!!

引きの重さも十分

後は水面バラシに気を付けながら慎重にやり取り

ブカッと揚がって来たのは中々の良型( ̄ー ̄)ニヤリッ

タモにも無事入り、捕獲完了!!v( ̄∇ ̄)v
49枚目黒鯛


これで49枚目・・・

あと1枚

目標達成まで王手か

しかし、最後の1枚が中々出ないんですわ

その後、黙々と落として先端付近まで来るとK代表登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

談笑しつつ落とすも疲れがピークに達し集中力が続かない・・・

潮の動きがイマイチなので中間まで戻ると、銀じぃさんと御友人YUTAさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

YUTAさんとは初めて!これからも宜しく!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

談笑しつつ落とすもやはり集中力にかける

すると竿先に違和感・・・

きいてみると「ゴンゴンゴン!!」

何を思ったのか送りをいれずあわせ!?

するとスカ!?(/TДT)/

あちゃ~、本命間違いなしなのに何やってんだか・・・

トホホ

元まで戻ってカサゴ君と遊んでいると、銀じぃさんから入電

なんとさっきの場所近くで52cmを捕獲したとのこと!!
銀じぃ52cm


く~・゚・(ノД`;)・゚・

オイラの50枚目が・・・

まぁどちらにしても今日は獲れなかったナ

銀じぃさんの居るところまで移動して終了となりました。

皆さんお疲れ様でした!!


達成まで頑張りますYO


釣行場所 : ヘチ釣り管理釣り場
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛47cm

今期地続き枚数・・・・49枚
今期地続き年無し枚数・10枚
ボート枚数・・・7枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/38-8fe27c58

 | ホーム | 


