カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



アナゴじゃないの?黒鯛なの!?

9月14日 第二エデン

先週から銀じぃさんと、今日は若潮で駄目だろうと相談して「アナゴ釣ろうゼ!!」と話していたにも拘らず、悲しいヘチ師の宿命か何故かストローを購入してましたw

駐車場に着くと、すでに着いていてもおかしくない銀じぃさんの姿が無い・・・

仕方が無いので座り込んで仕掛け作り

ふと見るとニヤニヤしながら近寄ってくる人が!?(((( ;゚д゚)))

なんとKNさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

聞けば海の様子を見に来たとの事ですが、海見て仲間が釣竿持ってたらそりゃ釣するでしょw

仕掛けを作りながらしばし談笑

そうこうしている内に、銀じぃさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

やはり他の釣り場で遊んでいたらしいw

結局、KNさんも緊急参戦で3名で出撃

本日の作戦は若潮なので、潮の動きが悪いと踏んで先端に集中する事に決定!

先端よりから落とし始めるとメジナ・めじな・MEJINA・・・

う~ん

やはり若潮は駄目か・・・

先端に移動しつつ落とす・おとす・OTOSU・・・

く~駄目なのか!?

しかし諦めたら終わり!

集中してインコースの先端付近を丁寧に探ると・・・

「コッ」

ホントに小さなアタリ?

ガンダマがストラクチャーに当たったような感じ・・・

竿で少し送って慎重に聞くと!?

穂先がもたれる??

アワセを入れると、やっぱり本命!!

グングン潜行開始

竿で溜めながらジワリと浮上

水面で本命も粘るも慎重にタモに収めて捕獲完了v( ̄∇ ̄)v
45枚目42cm本命


綺麗な縞模様の42cm!!

銀じぃさんは中間まで戻るとの事で、先端で粘ることを進めるも往ってしまいました・・・

ポツリポツリと当たるものの乗らず時間だけが過ぎていく

KNさんが餌切れで撤収との事

銀じぃさんは中間付近で惜しくも水面バラシがあった様子

後はメジナにガジガジされて銀じぃさん弾切れ・・・

僕の残弾を分けて、二人で先端を喋りながら落とす落とす

っと!

先端コバで銀じぃさんヒット!!!!

潜行するも沖へ沖へ(つд⊂)ゴシゴシ

本命か?長い友達か??

フッコだろ!?フッコだよね!?フッコって言えよ!!w

あちゃぁ・・・・

本命だよ(爆)
銀じぃさん本命


銀じぃさん目標達成!!

ハイハイ、おめでとさん←(棒読w)

いやぁ、しかし良かったね~!!

記念すべき30枚ですナヾ(´ω`=´ω`)ノ
銀じぃ喜びの30枚


それからしばし粘るも何も無く終了となりました!!


KNさん、銀じぃさんお疲れ様でした!!

釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛42cm

今期地続き枚数・・・・45枚
今期地続き年無し枚数・10枚
ボート枚数・・・7枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/43-6e33c18d

 | ホーム | 


