カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



やはり荒れ模様

9月8日 第二エデン

前日まで、関東に台風が直撃か?っと思いきや反れました(・∀・)

てな事で、今日も銀じぃさんと出撃

早めに到着したので他の釣り場を覗きに行くと・・・

KNさんが既に落としてるw(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

挨拶をして僕も用意

少し落として銀じぃさんとの待ち合わせの時間

駐車場に行くと銀じぃさん既に到着(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

場に着くと、やはり台風が反れたとは言え風速9m

常時11mを超えたら止めようと話して出撃

アウト側はかなりウネリが強い

挙句、潮の流れが強烈・・・

イン側を落とすも反応なし

潮の流れもあまり無し

アウト側ではメジナと思われる反応がポツポツ

ヘチをキープする為に7Bで落とすも、強風で少し吹け上がるw

風のタイミングと、ウネリのタイミングをはかりながらポイント絞って落とすと・・・

穂先が「グ~!!」っと押さえ込まれる感じ

潮の流れが速いので、流れにあわせて動きながら聞き合せw

すると!!

潮の流れに乗りながら「ゴンゴンゴンゴン!!」

流れに乗ると引き倍増Σ(=゚ω゚=;)

3号ハリスなので超強引に巻き

近くにいた銀じぃさんに助けタモ頼んで無事捕獲v( ̄∇ ̄)v

ヨシヨシ!!

測ってみると43cmの本命
42枚目黒鯛


ここ最近にしてはスレンダーなお方でした。

その後銀じぃさん、KNさんと3名で探るもスズキ・フッコ・スズキ・フッコ・スズキ・・・・・

その後は、アタリも遥か彼方に遠ざかってしまったので、早々に終了となりました。

KNさん、銀じぃさんお疲れ様でした!!



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛43cm

今期地続き枚数・・・・42枚
今期地続き年無し枚数・10枚
ボート枚数・・・7枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/48-7e14d634

 | ホーム | 


