カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



むしゃくしゃしてやった、魚なら何でも良かった。今は反省しているw

9月2日  ヘチはぎ王国→第二エデン

今日は、外注先へ打ち合わせを終わらして、ココ最近のストレスを解消するべく、夕マズメに投げ釣り・・・

投げて置き竿・・・

ボーっ・・・

まぁ、何ですか・・・

飽きますネw

夜にエデンで釣りもするので準備

投げ竿には一向に当たり無し

イソメ君が余りそうだし、メジナでも釣っているかと・・・

第一投目、早速メジナ君のアタリ!

第二投目・・・

「ゴン!!」Σ(=゚ω゚=;)

な、なんだこのアタリは!?

きいてみると・・・

一気に潜行開始!!!!!!(((( ;゚д゚)))

こ、これは!!

本命?本命なの!?

パワフルな潜行!

「ゴンゴンゴンゴン!!」

透明度が高い水面にはギラっと魚影が!!

本命じゃぁぁぁぁぁぁ!!!

コチとらベルトさえ着けてもいないし、タモもNEEEEEΣ( ̄ロ ̄|||)

何とかタモを手にして捕獲完了

あぶねぇぇぇ・・・

なめていた、完全に
ヘチはぎ釣り場黒鯛


測ってみると47cmの本命!!

エデンで合流予定の銀じぃさんに報告

僕「すまねぇ、本命獲っちまったYO!('▽'*)ニパッ♪」

銀じぃ「エエェェェ(゚∇゚ ;)ェェェエエ!!」

銀じぃ「投げ釣りじゃねーのかよ!?」

僕「あまりに暇だったんで・・・ついへちを・・・」

銀じぃ「今何処じゃぁゴラァ

僕「ヘチはぎポイント・・・来る?」

銀じぃ「近くだから急行しまッス

本命吊るして、ちょいちょい落としていると銀じぃさん登場!
(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

早ぇぇぇw

ポイントを教えて二人で探ると・・・

又もw

「ゴツ!」

アワセを入れると強烈~(☆゚∀゚)

潮の流れに乗ってガンガン潜行

一向に上がってこないε=ε=(;´Д`)

水面付近で粘る!

銀じぃさんが近寄ってきて、本命か~!?

タモにようやく収まったのは45cmの居付きの本命

v( ̄∇ ̄)v
ヘチはぎ釣り場2枚目


その後は暗くなり始めたので第二エデンに移動

大潮とあってアウトコースはかなり潮が早い・・・

インコースを落とし始めると、魚の活性が驚く程高い!!

これは期待大かも!?

しかしメジナの猛攻で残弾が見る見る低下

うぉ~これは先端まで餌がもつのかΣ('◇'*)エェッ!?

しかし恐れていては本命確保は無理・・・

潮のぶつかるポイントに少々ワープしながら落としていく

ポイントを重点的に探る

1ヒロ半ほど落としていくと・・・

「コツン・・・」

送りを入れて聞き合わせ

「グングン!!」

のった!!!!

「ギューーーーーーーーン」

潜行開始!!

重い引きで良い型なのが分かる!!

夕なぎも耐える

銀じぃさんも気づいて近寄ってきた

水面近くで何度となく潜行

コ、コイツ・・・

なんて諦めの悪い・・・・

力でねじ伏せながら何とか浮上!( ̄ー ̄)ニヤリッ

タモを水面まで入れると、最後の抵抗!Σヾ( ̄0 ̄;ノ

再度水中へ潜行

チョ~w

負けるか~!!

今度は無事ネットイン!!!!v( ̄∇ ̄)v

綺麗な魚体でいかにも黒鯛です!っといったような体高のある本命
第二エデン黒鯛


吊るして次を狙います

っとここでアクシデント発生!!

かなり明るいライトでこちらを照らしている??

ムム!あれは・・・

使徒襲来!!パターン、ブルーライン?w

銀じぃさんと猛ダッシュ

一度、場外へ・・・ハァハァ('д` ;)

様子を見ていると・・・

あ、あれ?見間違いだった??

タンカーがゆっくりと過ぎていく・・・

(゚д゚)、ペッ

その後は再度潜入して落とすもメジナと釣Oさんの襲撃にノックアウト(爆)

餌も早々になくなってしまい、終了となりました。

時間もまだ早いので、新ポイント散策へGO!

銀じぃさんはかなり盛り上がっておりましたw

銀じぃさん、お疲れ様でした!!

近い内に攻めましょうネ!


釣行場所 : ヘチはぎ王国・第二エデン
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー虫・青イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛49cm、47cm、45cm

今期地続き枚数・・・・40枚
今期地続き年無し枚数・10枚
ボート枚数・・・7枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/53-618e0f35

 | ホーム | 


