カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


ここ最近のまとめ・・・

6月19日~29日まで

いやはや・・・

更新サボっておりました(≡ω≡.)

何故かって?

オヤジになると色々ありますがなw

まぁ一番は気分が乗らなかった事でしょうか・・・スイマセンm(_ _)m

RFC壮行会は、OE夜の皇帝四平さんが夜ヘチの極意をバラしちゃうw等々で皆さん楽しい宴になりました!!
会長より色紙を授与して頂き、正直もらって良いもんかと・・・
まだまだ精進しなければならない身ですが、これから色紙に恥じぬよう日々精進せよと会長からのお言葉も有り、頂くことに致しました。
この日は、遠方から松戸のNさん(カイズ仙人?ダッチN?)、ステップさんもワザワザお休みを取って頂いて来てくれました!!
それとお初のルパンさんもお越し頂き、楽しい楽しい宴となりました(・∀・)
宴の最後には四平さんから、RFC恒例の釣り大会に彩りを添えるトロフィーを贈与して頂き、これからのRFCの発展を誓い楽しい宴は終了となりました。

四平さん!また偉くなって是非TOKYOに戻ってきてくださいね!!

しかし、四平さんと夜ヘチについて今まで話したことは無かったですが、驚きの共通点が多く自分の釣り方が間違いではなかったと新たな発見が出来ました。
多分、これは四平さんも同じ驚きだったんでは?w


話し変わって、釣行です・・・

ココのところ驚く程のピカ渋状態で本命然り外道すら釣れない始末・・・
自分の中のコンセプトでは「釣れるまで通う!」
ですが、連敗続き
更新の気分が乗らないの内、約60%がこの理由ですが(爆)ご勘弁をw
最奥部では仲間が良い感じに釣っておりますが、ヘッポコな自分にはアタリも無く凹みまくりです。
まぁ、こんな時もありますがな・・・っと自分に言い聞かせ諦めず通っております。

ピカ渋で本命や外道は釣れませんが最近こんなのが釣れておりますYO!
黒ソイ


黒ソイ!!
実際、黒鯛より美味いです

昨日、何とか本命釣れました!(涙)

1枚目はタモ入れ寸前バラシで、目測47cm程度・・・

気を取り直し丁寧に落とし込みをしながら進んでいくと、小さく「コツン!」

少し送りを入れてからアワセを入れるとガッチリ乗りました~!

感触は小さいながらも小気味良い潜行で、今度は慎重にタモ入れ

37cm程度の久しぶりの本命ちゃん!!
黒鯛&黒ソイ


まだまだ往けるか!?っと落とすもそれっきり

先端には銀じぃさんとキリンちゃんが落としておりますが、状況は激渋との事

本命も当たらんし、銀じぃさんへのオカズ用に黒ソイでも釣りますか・・・

外側先端を地底まで探ってしばし待ちます(´・ω・`)

待ちます・・・

そこへ「ゴツン!!」

アワセを入れると、黒ソイさんいらっしゃ~い

っとお空からポツポツ

時間も時間なのでココで終了となりました。

トボトボ戻っていると、見慣れた方が!?

声をかけてみるとF神のHさん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

しばし談笑して帰宅となりました。

写真は後日UPしまふ・・・

釣行場所 : 色々
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛37cm、黒ソイ

今期地続き枚数・・・・31枚
今期地続き年無し枚数・9枚
ボート枚数・・・7枚


いよいよ明日から下半期突入~!!
上半期まとめは明日UP予定です、お楽しみに~♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/76-093b6125

 | ホーム | 


