カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


初めてのボート落とし込み

6月9~13日 ヘチランド・ボート落とし込み

複数枚を獲り気を良くしてその後も出撃・・・

ですが今年は夜光虫(ピカチュウ)が幻想的な世界を創り出し撃沈

そんな中でも豪腕釣り師は釣っちゃいますので、僕はヘタレ確定でございます

6月13日 ボート落とし込み船福の神丸

カメさんより前々から誘われていたボート落とし込み

本当は先月乗る予定でしたが、船長からボーズ覚悟ならOKとの事でやも無くパスをし、13日に再度チャレンジチャンス!!

しかし、前日の釣果はパッとしなかったようで、乗船前日ギリギリまで悩む・・・

ボート落とし込みはやった事が無いため興味津々(・∀・)

ナベさんや、カメさんの話を聞くと超楽しそう

まぁ、初心者なので釣れなくても色々発見や、ためになる事も多いだろうと言う事で出撃決定!!!

前日の夜12時まで仕掛け作りやら、ラインの巻き直しでかかってしまい殆ど寝ずに出船時間・・・

深夜3時頃にカメさんと待ち合わせをして、乗船場まで移動

噂に聞くT船長とご挨拶を交わして、いざ出撃であります(・◇・)ゞ

今回は千葉方面との事で、福の神丸が夜の湾奥を疾走していきます

あれやこれやとカメさんと談義しながら走ること40分程、釣り場に着くと暗かった空がいつの間にか明るくなって、ボートならではの壮観な眺め!!

そして美味しそうなストラクチャーの数々!!

まさに黒鯛天国 オオーw(*゚o゚*)w

まずは長竿で攻めるとの事で、本当はBJ・T-425をチョイスしようと思っていたんですが、ガイドの不調で黒工のチタンバージョンをチョイス・・・

少し持ち重りがするのでどうなることか。・゚・(ノД`)

早速仕掛けを用意して、T船長から細かなアドバイスと投入の仕方をレクチャーしてもらい、ゆっくりとストラクチャーに地近づいて行く

神業的な操船に驚きながら攻めるも、中々思い通りに投入が出来ず自分の不甲斐なさにイライラ

テンポ良く場所移動をしていき、まずはカメさん本命ゲット!!

流石~Σ(・ω・ノ)ノ

ストラクチャー周りを見てみると、黒鯛ちゃんがヒラを打つ姿がちらほら(つд⊂)ゴシゴシ

少々、投入にもこなれてきた頃に、なんと僕にもアタリ!!

地続きや沖堤とは明らかに違う引きの強さ!!

かなり強引なやり取りで本命ゲット!!v( ̄∇ ̄)v

うぉぉぉぉ!うれしぃ~!!

とりあえず、ボーズ無し確定でみんなホッと一息(⌒∇⌒)

その後も移動しながら夢のようなストラクチャー群を回りながら投入

その後はビギナーズラックの神様が舞い降りたのか3枚追加!!

場所を大きく移動して、これまた大きな構造物Σ(´д`;)

どこのストラクチャーも居てもおかしくない程美味しそう!!

ここで沈黙していたカメさんの竿が絞りこまれるΣ(・ω・ノ)ノ

引きもかなり強そうで、中々浮上してこない・・・

ブカ!っと浮上したところで、すばやいタモ入れで本命ゲット!!

これで2枚目!!

これから調子を上げてきそうw

色々細かなアドバイスをもらいながら攻めていくと、ここでもビギナー神降臨

沈み根があるとの事で強引に引きながら浮上してゲット!!

ここまでバラシ無し、餌つぶされ無し!!

中々良い感じで進行

っとカメさんと僕で先端に立っていると・・・

見たことも無いような銀色に輝く大きな魚体(((( ;゚д゚)))

ゆらりと姿を消しましたが、カメさんと僕は唖然・・・

お互い、何だろあれ?見たよね???

あのお方かは分かりませんが、魔物はすぐ近くに居るということか

気を取り直しつつ、攻めていくもかめさんここで痛恨のバラシ・・・

僕もカニぐちゃと、せっかくアタリをもらうも拾いきれず

潮上からカメさんと交代しつつ落としこむ

ここで運命の選択

ツブ餌とカニ餌で勝負することに・・・

カメさんツブ餌を選択、僕はこれまで通りカニ餌で勝負潮ぶつけの場所に先行カメさんが投入、後攻の僕も付近に落とすと・・・

きちゃいました~!!!

カニ餌勝利w

完全に餌での釣果、カメさんに再び迷いの心が・・・

ビギナーの神が降臨している僕は完全に調子こきまくりw

カメさんの投入場所から1mほど奥のところに投入すると、又もヒット!!!

カメさんこれで完全がっくり状態

その後はアタリが遠のき今度はラストの場所移動

走ること40分ほど、そこは過去ビックモンスターをかけ誰一人として成功したことが無いという難攻不落の奴の牙城・・・

短竿に切り替えて、T船長スペシャル仕掛けをセットしてスタート

しかし・・・

本日はお留守なようで音沙汰無し

帰りがけ見慣れた場所でも、今まで攻めたことが無い場所でアタックするもこちらも撃沈

これにて完全終了となりましたヾ(´ω`=´ω`)ノ

カメさんと船長のおかげで最高のボート初体験が出来ました!!

本当に有難うございましたm(_ _)m

釣果も満足でしたが、何より学ぶものが本当に多かった釣行でした。


ボート落とし込み釣果 計7枚 最大52cm

ボート落とし込み

ボート落とし込み

ボート落とし込み

ボート落とし込み

ボート落とし込み

残り2枚は写真獲り忘れた・・・orz

後は福の神のHPにて見てくださいw

今期地続き枚数・・・・28枚
ボート枚数・・・・・・7枚
年無し枚数・・・8枚
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/81-be12fe04

 | ホーム | 


