カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



久しぶりに満足釣行

6月8日 第二エデン

ここ最近、雨が多く中々釣りにいけませんナ・・・
往っても夜光虫でピカ渋や、クラゲでストレスが溜まる釣行です

が!今日は雨も上がり夜まで持ちそうなので出撃であります!!

駐車場に着くと石垣島さん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

準備をしながら談笑していると今度は、銀じぃさん、マルカツさんコンビ登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

スターティングメンバーが揃ったところで出撃

潮目を見ながらポイントを探り、ウロウロ・・・

潮の動きが落ち着かず、結局先端部分まで来てインコースが一番良さげ

薄っすら夜光虫も湧き始め、クラゲも大漁

コンディションはかなり悪い

ただ風は良い感じに吹いて、聞き合わせも満足の出来るレベル

クラゲの絨毯を掻い潜り、タナは少し深めの2ヒロ半を丹念に探っていると・・・

小さく「コツ!?」

少し聞いてみると気配がw

アワセをガッツリ入れると夕なぎが絞られる!!!!

「ギューーーン!」

「ゴンゴン!!」

中々良い感じの型('▽'*)ニパッ♪

重さのある潜行で風でラインが鳴きつつ丁寧なやり取りでタモ入れ完了!(^_^)ニコニコ
黒鯛27枚目47cm


急いで吊るし複数狙い・・・

潮は良い感じが続いているも渋い

先端コバ付近に落としてみると、2ヒロ入ったところで又小さく「コツ!?」

聞いてみると気配が無い??

何だろ?魚ぽいけど・・・

再投入して今度は○秘テクで勝負!

「コツ!」

聞いてみると今度は気配が!!

一気にあわせると元気に潜行!!!

やっぱり居たw

アワセが心許無いので追い合わせを入れて応戦開始

さっきより重さは無いものの元気元気!!

やり取りを堪能しつつ捕獲完了v( ̄∇ ̄)v
黒鯛44cm28枚目


いやぁ~満足度の高い日だw

吊るして3枚目を狙っていると、誰かが1枚持って来ます・・・

見たこと有るけど誰だろう?

声をかけ「一枚上がりましたか!」

その方「(本名)さんですか?

うお!本名知っているとは!?

そこへ福の神の貴公子ナベさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

っと言うことはあの方は、ハラさん!

ちゃんとご挨拶するのが初めてでしたw

銀じぃさんが餌が無くなったので引き上げるとの連絡

時間も時間なので僕も引き上げることに

今日は何とか満足いく釣りが出来ました~。

皆さんお疲れ様でした!!
黒鯛複数釣果



釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛47cm、44cm 2枚

今期枚数・・・・28枚
年無し枚数・・・8枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/83-6dbd5138

 | ホーム | 


