カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ

スポンサーサイト


地続き爆発!本命おこぼれ釣果!?

6月2日 湾奥ヘチ釣りランド

お昼頃に釣Oさんから、悶々したから出撃汁~!っとメールがw(≡ω≡.)

前日も銀じぃさんと出撃して、連荘釣行は予定済みだったのでOKで返信

場に着くと爆風状態

銀じぃさんも到着し、談笑しながら準備完了!

出撃であります(・◇・)ゞ

基付近をサクサク落としながら中間付近まで来ると、銀じぃさんの竿が曲がる!?

開始40分まず1枚捕獲!

最近、銀じぃさん調子を上げてきているので、全部釣られやしないか心配w

僕も負けじと落とすもメジーナ君のみ釣れます・・・トホホ

そこへ釣Oさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

手元を見ると鬼門のSSが!w

談笑しつつ落とすと、釣Oさんがビク!?

当たったんですがしゃべっていた為、反応が遅れカニぐちゃ状態

少し話しながら落としていると、今度は前方で銀じぃさん又も捕獲!!

今日はもしかして爆ちゃうかもw

活性高いね~っと釣Oさんと話していると、横に居る釣Oさんから返事が無い!?

ふと見るとSSが少ししなってる!!!!!

ほ、本命!?

助けタモをして釣Oさんも捕獲完了!!

釣Oさん久しぶりの本命捕獲で嬉しそう、正直「裏山鹿!!」(●´ω`●)

何ともいえない焦りを感じつつ、銀じぃさんと話しながら落としていると根がかり?

風が爆風なのでいつもより大きく聞いてみると、潜行開始

来ましたよ~、小型なのか即浮上・・・

なんか満足感が無い

銀じぃさんは絶好調に捕獲していき枚数を重ねていきます

そんな中湾岸AのK代表とお連れさん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

先端はかなりの荒れ模様

一人粘りの釣りをしているとラインが落ちない?

また大きく聞き合わせをすると、さっきよりもパワフルに潜行('▽'*)ニパッ♪

荒れた海面の中、浮上させて本命捕獲完了!!!
今期目標折り返し


複数釣果


その後も落とし込むもメジナの攻撃・・・

直後にK代表のお連さんも1枚捕獲

銀じぃさんも最後に1枚追加で本日は終了となりました。

いやはや、今回は何とか銀じぃさんからおこぼれを2枚頂けた感でしたw

全体で計9枚の地続きでは中々出ない枚数の6月にしては大爆発でした。

銀じぃさんも、爆の5枚捕獲は初めてとの事で嬉しそう~w

今回はRFCメンバー全員釣果で最高の釣行となりました。
みんなの釣果

(銀じぃさん1枚リリース済み)

釣Oさん本命
(写真は加工して有りますw)

今期目標も折り返せたし、良かった良かった(⌒-⌒)

ただ・・・

今期初複数枚となりましたが、釣りとしては何だか物足りない感じ・・・

色々考えてみると、強風で聞き合わせが満足に出来ない事で物足りなさを感じたようです(´・ω・`)

みなさんお疲れ様でした!!

釣行場所 : 湾奥ヘチ釣りランド
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫、岩イソ
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:2号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛41cm、34cm、メジナ

今期枚数・・・・26枚
年無し枚数・・・8枚

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/86-8af0fdaa

 | ホーム | 


