カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



リベンジしたけど仕返された(泣)

5月22、23日  江戸湾ヘチ釣り広場・第二エデン

5月22日

花金もあり出撃ですw
駐車場に着くとJFCが到着済み(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

あれこれ話しながら準備を済ませて出陣です!!

前回のバラシが脳裏に過ぎりながらも、落とす落とす・・・

しかし激渋状態

・・・

・・・・・

。・゚(゚`Д)゙

そこへ釣Oさん出現(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

平日にw

ズーボー病とモンモン病の併発で、異様なオーラをまといつつ釣Oさんも落とす落とす・・・

・・・

・・・・・

(ノд・。) グスン

今度はKFCが御登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

そんな中JFCはキッチリ本命ゲット!

スゲー!流石です!!

KFCも落とす落とす

・・・

・・・・・・

アタリはもらったものの(TДT)

終了


5月23日

朝から私用でバタバタ・・・

前日にマツさんからOEに出撃との情報があり、状況を聞こうと

すると・・・

な、なんと会長もOEに出撃!?

珍しい~、OE初との事で頑張って頂きたいですナー!!

日が暮れて、私用を片付け終わり出撃

大潮という事もあり、後半は潮が早くなると思われるので前半戦が勝負か・・・

駐車場に到着すると、見慣れない車に作業着を着た不審な人がこちらを見てるΣ(・ω・ノ)ノ

だ、誰!?

よく見ると松戸のNさんw (=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

話しながら準備完了

場について潮の流れる方向を確認

1投目・・・

2投目・・・

3投目・・・・

10投目辺り!?

穂先に「コツン!!」

一気に潜行開始('▽'*)ニパッ♪

幸先良いよ~w

段階的に引くもののあまり重さが無い

寸前バラシが蘇るものの、慎重にやり取り

浮上したところを捕獲完了v( ̄∇ ̄)v
黒鯛36cm24枚目


開始10分、36cmの本命でリベンジ成功!!

急いで吊るして2枚目捕獲へ・・・

潮が徐々に早くなってきた

っとそこに釣Oさん出現(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

3名で落とすもメジナ・フッコのみ・・・

先端に向かうもアタックは無く、イヤ~な感じ

さらに先端に向かうと、いつの間にか3名の釣り人が・・・?

状況を聞こうと近寄ると、お久しぶりのキリンちゃん(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

状況は芳しく無いとの事

先端を諦め中間で落とし込んでいると・・・

「ググ~・・・」(つд⊂)ゴシゴシ

聞き合わせをすると、強烈な潜行!!

ラインが「ギュンギュン!」と引き出される

潜行しながら「ゴンゴンゴン!!」

かなり大型とみた!!

一瞬怯んだ隙に巻き取り

反転してさらに潜行

が無常の針ハズレ・・・・

orz

くそ~、唇が切れたか?

気合を入れ直して、さらに落とし込むも無反応

マツさんに釣果情報のお電話を入れると、プチ爆状態!?

マツさんの54cmを筆頭に計7枚!!

会長も初場所ながら1枚ゲットとの事で流石~♪

燃料投下でやる気満々で落とすもやはり・・・

あっちウロウロ、こっちウロウロで終了

又も課題を残す釣行となってしまいました・・・

その頃、Nさんと釣Oさんは先端付近で落としているようで、ご挨拶も出来ず帰還となりました。

Nさん、釣Oさんお疲れ様でした!!

あと1枚で自己目標折り返し!気合を入れて頑張るぞ~

釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 透け潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛36cm

今期枚数・・・・24枚
年無し枚数・・・8枚


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/87-70fe8f35

 | ホーム | 


