カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


プロフィール

isceo

Author:isceo
東京湾奥で黒鯛を追いかけまわしているRFC所属の黒助です。
短竿夜釣り専門??

RFCとは?
東京湾奥のとある赤灯台、集う黒鯛師が気さくな挨拶から始まった楽しいクラブです。
クラブメンバーは凄腕黒鯛師ばかりで、湾奥ならではのデカイ黒鯛を難なく釣り上げる!?


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



まとめ



暴れん坊な年無し

5月13日 第二エデン

午前中に会長からメールが届き、三番瀬に餌&貝獲りに行くとの事
う~ん、当日だと流石に調整つかずで残念

しかし夜は出撃予定を組んでいたので出撃

駐車場に到着すると、まだ誰も着てない (@皿@)ウッシシ
メールで銀じぃさんは本日ムリとの事・・・

orz

・・・

:Drz

なんてw

駐車場で用意をしていると石垣島さん登場(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

談笑していると、見慣れた車が!?
銀じぃさん登場(爆)来れないっていってたじゃない(・∀・)

すると今度はJFCのメンバーが御到着(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

何でも、後から石垣島さんのお仕事仲間の方が2名来られるとの事で、本日も満員御礼状態

賑やかに楽しく釣行出来そう♪

時間も頃合で、皆さんで突入w

しかしこの日は強風

潮流を確認しつつイン側を重点的に攻めます

基付近から、先行の銀じぃさんの後をゆっくり落とし込むも、ぽつぽつメジナ・メバルのアタックのみで渋い・・・

開始から丁度30分程で中間付近を落としていると・・・

1ヒロ半でラインが止まる?

きいてみるとモゾ~っと動く!!!!!

さらに送りつつ、聞き合わせ

乗ったけど沖に向かってGO

引きは重いがとにかく沖へ・・・

先行していた銀じぃさんも気が付いて「何?」

「スズキかな・・・?」

一瞬浮上した魚影は本命!?

「うぉ!本命だ~w」

何故かやり取りが急に丁寧に(笑)

かなり元気で強烈な潜行

夕なぎも久しぶりに弧を描きながら、ラインが風に鳴いて良い感じ!!

何度か重い潜行をかわしながら何とか浮上

タモ入れをしようと近づけると、本命の最後っぺの潜行

負けじと応戦してタモ入れ完了v( ̄∇ ̄)v

4連荘ゲットで最高~♪♪

見るからに年無し!!しかも良い引きで大満足

測定してみると51cm、約1ヶ月ぶりの年無し( ̄ー ̄)ニヤリッ

4連荘ゲット51cm


吊るして複数狙いで落とし込むも相変わらずの渋さ・・・

風も爆風になってきて、ウネリも強くしかもアウト側は潮爆速

フッコやスズキ、メジナ・メバルがポツポツ釣れるも本命からのアタックはあの一回のみで終了

銀じぃさんも終了との事で納竿となりました

皆さんお疲れ様でした!


釣行場所 : 第二エデン
潮況   : 薄濁り潮
餌    : ストロー虫
仕掛け  : 金剛夕なぎ 2.7m 限定
ライン  : PE2号、ハリス:3号、ハリ:速手チヌ6号
釣果   : 黒鯛51cm

今期枚数・・・・21枚
年無し枚数・・・8枚

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

http://isceo.blog2.fc2.com/tb.php/97-bd9330f0

 | ホーム | 


